美容男子急増中! メンズも肌にこだわりを。

今の時代、男性がスキンケアは当たり前

メンズの皆さん、肌のお手入れはしてますか?

昔は「男は男らしく。」という考えを持った男性が大多数でした。しかしこのご時世、美容男子と呼ばれるほど男性にもスキンケアの概念が生まれつつあります。

まずはこちらのグラフをご覧ください。

 

これはカスタムライフさんが取ったアンケートで、女性に聞いた「男性にスキンケアをやって欲しいかどうか」というアンケート結果です。

グラフを見た通り、男性も肌に気を遣って欲しいという女性が55%と過半数を超えています。

逆にやって欲しくないという女子はわずか10%しかいない、というのが今の世論です。

さらには現状コロナ禍で出会いも少なく、そのわずかしかない出会いで相手に好印象を持たれるのはやはり肌の綺麗な男性です。

ですが男性はスキンケア用品の知識が疎い方が多く困っている方もいると思います。

今回はそんな美容男子を目指したい方におすすめの商品をご紹介します。

今話題沸騰中のメンズ洗顔

 

楽天1位獲得の洗顔フォーム「NULLフェイスウォッシュ」

おそらくご存じの方もいるかと思います。実は美容用品は男性が女性用のものを使うとうまく肌に合わず肌トラブルの原因にもなってしまいます。

こちらのNULLフェイスウォッシュは男性の肌を考えた薬用用品として発売されました。

実は世論では男性の方が女性より肌トラブルに悩まされているという結果が出ています。それもそのはず、仕事では男性の方が汗をよくかく仕事につく人や外で仕事をしている人、さらには髭剃りなど、女性には理解しづらい環境で日々生きていると思います。

男性は皮脂の量が女性の3倍もあるので毛穴詰まりを起こしやすいのも事実です。

なので女性用の美容用品ではだめなのです。こちらの洗顔料を使うことで男性特有の肌トラブルを解消することができます。

4つの保湿成分を贅沢に配合することによって男性の肌悩みを解消します。

そして洗顔をした後、肌は油分を取られ、乾燥状態になっていることを知っていますか?

そのまま放置してしまうと皮膚が油分が足りないと感じて必要以上の油分を分泌してしまうのです。

では、どうすればいいか。はい。保湿なんです。女性がよくお風呂上がりに顔にペタペタと塗っていますよね。あれが「化粧水」と「乳液」なんです。

その二つを肌に塗布してあげることで適度な油分を肌が摂取して、バランスの取れた肌になるんです。こちらもまた男性が使う場合、女性用では効果が発揮しません。

そこでおすすめなのがこちら

 

男性の乾燥肌、敏感肌に「NULL化粧水」

先ほど紹介した洗顔料と同じメーカーです。基本的にメーカーを統一させると、肌馴染みが良くなります。

男性の方は特に髭剃りなどがあるため、女性よりも肌へのダメージは日々蓄積され、それが乾燥肌や敏感肌へと繋がってしまうのです。

その悩みを解消するのがこの「NULL化粧水」こちらもまた男性のために作られた化粧水になっていて、基本的に男性の肌トラブルの根本はこの洗顔、化粧水がうまくできていないことです。

しっかりと自分に合ったものを塗布してあげることで髭剃りによるダメージや赤みも抑えられるようになります。累計150万個売れている信頼できる商品です。

そして最後に乳液も欠かさず塗布してください。ここまでやって、初めて効果を発揮できます。

乳液が主に肌の油分の抑制をしてくれる重要な工程になります。これもまたメンズ専用を使わないと化粧水などと相性が合わず肌トラブルに繋がります。

男性の乳液にはぜひこちらを

 

テカリ、毛穴とおさらばでモテ肌に「CRISISforMEN」

こちらはスキンケアとメイクアップが同時にできる優れものです。おすすめの使用方法は朝洗顔をした後に適量を塗布してあげるのが一番効果的です。

素肌の色味を補正し、気になる箇所を自然な仕上がりでカバーします。またスキンケアにも効果的なので一つ二役の優れものです。

最近の男性は青髭を気にする人も少なくありません。でも脱毛は高くて行けない、そんな方の悩みを解消できる商品です。私にも彼氏がいたことがあり、おすすめして買ってくれた経験があり、日中の外に出ても青髭が目立たなくすごいと感じました。

また「一個一個塗布するなんてめんどくさいよ」という方もいると思います。男性なので当たり前の思考だと思います。

そんな人におすすめなのがこちら

 

「NULLオールインワンジェル」

先ほど紹介したNULLの洗顔料や化粧水、そして乳液までこれ一つで解決します。

本当は一つ一つ丁寧に工程を重ねてスキンケアしていくのが望ましいのですが、ある程度はスキンケアしたいよという方はこちらでも十分かと思います。

ぜひお試しください。

・・・最後に・・・

男性のあなたが美容、スキンケアに興味を持つのは決しておかしなことではありません。このご時世の世論ではむしろその考えの方が多いです。

綺麗な彼女の隣を自信を持って歩きたい。初めて会う女性に好印象を持ってもらいたい。という方は日々こういった努力をすることが大切です。